40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

マルチタスクのスキルは売れない。でも現場では絶対に役に立つ。

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!

前職で15年間。本当にいろんな事をやってきた。

医療系の広告の仕事だったのだけど、初めのころは会社自体に人が少なかったのもあり、
事務、営業、広告制作など業務は多岐にわたった。

なので、結構色んな事を知っているし、マルチタスクで仕事ができるほうだと自信があった。

けれど、
履歴書に書いてみると、まとまりがなく、

「いったい何ができる人なんだろう…」って感じになる。

就活時、案の定「何でも出来ますよ」的なことは、全く売りにならず…
相手もどう使ったらいいか困るのだろう。

企業は、何か一つのことを専門的にやっている人が良いらしい。

就活していて決まらなかった時は、本当にこのことを恨んだ。
人事でも、総務でも何がを15年やってきたと言えたならどんなにいいだろうと。

でも実際、今の職場に入って結構、臨機応変にやらなくてはならないことが多く、
マルチタスクで仕事ができる自分でよかったと思うことがとっても多い。

マルチタスクで仕事ができる事は現場では大いに役に立つ。

絶対に。

でも就活にはいかんせん人気がない。

どうしたものか…。

by hanako4050 | 2018-11-15 23:55 | 仕事のこと