40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

元上司が教えてくれた自分の成果

今日は前職の上司、後輩と一緒にハイキングに行きました。
久しぶりにみんなにあって、楽しい時間を過ごしました。

自分が仕事を始めたことは、上司にしか言っておらずみんなに会って言おうかどうしようか迷っていました。

なぜなら、
自分が人のコネを使って入ったこと、
今の仕事に納得していないこと、
仕事がそれまで決まらなかったことを自分自身恥ずかしいと思っていたから。

後輩たちはそれぞれの場所ですごく頑張っていたので、
自分の行動が、状況が恥ずかしいと感じていたので、仕事のことを告白することが恥ずかしかったんです。

ただ、みんなと話してみて
意外に同じようなことで悩んでいることもあり、なんかちょっと安心したというか…。

帰りに元上司と話をしていて、
「後輩が頑張っているのを聞いたりすると、私たちが会社でやってきたことって間違ってなかったよね。これが私たちの成果だったんだよね」と言ってくれたことに泣きそうになりました。

今の仕事は私自身納得していないかもしれないけれど、
後輩たちがそれぞれの場所で頑張っている。
それが自分の成果だとしたらすごくうれしいこと。

自分のやってきたこと、それは誇れることだというとこを
元上司に教えてもらいました。


by hanako4050 | 2017-12-03 20:24 | 仕事のこと