人気ブログランキング |

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

クラウドソーシングでのお仕事

さて、クラウドソーシングで仕事をしたことございますでしょうか?
最近失業保険も終わってしまったので、クラウドソーシングで仕事を探しています。
過去にはかなりいい金額でいいお仕事をさせてもらった経験があります。

が、クラウドソーシングで募集されている内容を見るとネットに書かれている内容って本当に作り話ばかりなのではないか?

と疑ってしまいます。

もちろん最近は色々とパクリ問題とかありますからね。
コピペ禁止とか体験談などは「実際に経験された方のみ」とか注意書きが書かれていますが、
経験が無いことでもネットを調べて書こうと思えばかけるし、未だインスタから写真を撮ってきて…というようなものもあります。
あとはSEOの対策のためにキーワードがっちがちのも多くて閉口します。
募集しているけれど、その仕事がクライアント側でキャンセルされるなんてことも山ほどあります。
中にはいかがわしい人いるんでしょうね。
実際にねずみ講みたいなやつを紹介されたことありますし。

ただ、クラウドソーシングのプラットホームがいくつかあるので、その企業を通して仕事をする分には
仕事を頼みたい側が入金してから仕事を始めるという仕組みなので、納品して逃げられる。ということはないのは利点です。

ネットの中の出来事がどれだけ信用できるものなのか
という疑問は、これで仕事をすればするほど大きくなります。

安い業務のほうが多いし、募集している仕事に対して依頼主に選ばれないと仕事ができないという点では
本当にこれを本業にするには綱渡りすぎてできません。
自分にできることと依頼主の希望がピタッとあうと、結構お金を生むこともあるかもしれません。

by hanako4050 | 2017-10-16 19:08 | 仕事のこと