人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

40代で無職は色々危険?


きのう、佐賀県神埼市で、81歳の母親に殴る蹴るの暴行を加え、けがをさせたとして、46歳の長男が逮捕されました。母親は、その後死亡しています。
傷害の疑いで逮捕された神埼市千代田町境原の無職・中原誠容疑者は、きのう午後6時半ごろ、自宅で、同居する母親の幸子さんに対し、顔や背中を殴ったり蹴ったりする暴行を加え、けがをさせた疑いが持たれています。
中原容疑者が消防に通報し、幸子さんは病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。
取り調べに対し、中原容疑者は「仕事が見つからずイライラしていた」と供述しているということです。
警察は、今後、容疑を傷害致死に切り替えて捜査する方針です。
今日見たニュースですが、「仕事が見つからずイライラしていた」という言葉。他人事だとは思えません。他の事件のニュースも含め、事件の犯人は無職・40代とかって多い気がするのは私だけでしょうか。ただ、単純に考えて、イライラしていたからって母親を殴っていい理由はないし、仕事が見つからずイライラしているのは、この人だけではないんですよ。私何カ月働いてないとおもいます?ってこの犯人に言いたいです。親と同居していれば、親もそりゃあ40代の人間が仕事もしていないのは気になるし、小言もいうでしょう。私は親と別に暮らしているし、親にも言っていないので何も言われません。イライラは私も最高潮なんですよ…あなただけではない。でも今はじっと我慢をしています。とこの犯人に言いたい。
by hanako4050 | 2017-10-03 16:10 | 仕事のこと