人気ブログランキング |

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

怖いもの見たさで状況を訪ねてくる人。

先週は一社面接に行きました。
その時の話は、実は書きたいことが山ほどあるのだけれど、今は辞めておこうかな…と思っています。

さて、先日も書きましたが、
就活が長くなってくると

本当に心配している人 と
興味本位で聞いてくる人の2つに分かれてきます。

先日聞いてきた人は明らかに興味本位だと思って返事もしていません。
その人は別に、たいして仲もいいわけではないのですが、ある活動で知り合いました。
facebookに気軽に友達申請してくる…いや「誰にでも」友達申請してくるタイプの人で、
私もあまり何も考えず承認してしまったことが間違えでした。

facebookは、現在は自分では発信していませんが、共通の友達やタグ付けされている写真を見れば理解できると思うし
私はインスタもやっているのですが、それを見ればなんとなく日々の生活はわかるしはずなのに、
「怒られそうだけど、どうしてるかなってメッセージしちゃった♥」←って男性ですよ? 気持ち悪い。
「最近facebookもインスタも見ていなくって~」って
たまに「いいね」しているの知っているし。

こういう人は本当に腹立たしい。
正直、ぐうの音も言えないくらい文句を言おうとしましたが、ほっておくことにしました。

反対に心配してくれる友達はもっと気遣いのある言葉でメールをしてきてくれたりします。
男性のほうが、申し訳ないですがこういう気遣いには疎いと思います。

余計なことはしないほうがいいんですよ…。
女性脳と男性脳違うし、気を遣うポイントも違うから。

でも興味本位に聞いてしまうっていうのもわかるけれど、
絶対死んでも言わない。




by hanako4050 | 2017-09-25 23:39 | 仕事のこと