人気ブログランキング |

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

まさにマリッジブルー

昨日電話が来るはずだった派遣会社から電話は来ませんでした。
紹介の依頼をしていた企業の職場見学がとん挫していて、
だんだん気持ちは萎え、
「私この人と結婚していいのかしら」状態。

って、結婚したことないけどw

今、失業保険をいただいている期間なので、就活を月に二度は行わなければならない。
ここでいう就活とは、きちんと書類を送って応募をすることを意味しています。
単に人材紹介会社に登録しにいっただけではダメ。

先月までは本当に焦って就活をしていたので、二軒どころか結構な数の企業に書類を提出していたけれど、
今月はほとんどしていませんでした。

理由としては、一度は契約社員で仕事が決まったため。

でも一旦は決まった契約社員が白紙になったため(http://hanako4050.exblog.jp/26021278/)
派遣で仕事をしようと心に決めて動き、派遣ならすぐに決まるかなと思っていたら
その派遣の仕事が動かないので、来週の職安に行く日までに急きょ就活をしなければならなくなりました。

職安のためなので、「適当にどこでもいいや」となればいいのだけれど、
どうせ書類を出すなら、興味のあるところで…と欲がでてしまい、久しぶりに転職サイトを見てみると、
「お、ちょっとやってみたいかも…」と思う企業があり、
派遣の職場見学の返事待っているのに「浮気」。

そしたら、なんと面接に来てくださいと連絡が…

なぬー!!

びっくりです。が、うれしくもあります。

派遣のほうはいまだ連絡待ちなのですが、リリースしたほうがいいかな…。

by hanako4050 | 2017-09-14 11:54 | 仕事のこと