40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

面接までに、なぜこんなに時間がかかる…

現在、派遣会社さんにお願いしてあるお仕事の紹介をしてもらいました。

ちなみに紹介してもらったのは「先週の月曜日」です。

先週2回ほど電話がかかってきて、私のスキルについて質問があり、
週をまたいで本日、
また電話がかかってきて同じような質問がきた。

大体は紹介してもらって1週間以内に「職場見学」という「面接」の日程が決定し、翌週に面接して…と
2週間くらいで動くはずなのだけれど、全然動く様子がない。

派遣会社が悪いのではなく、クライアント側が
派遣を募集ポジションで雇ったことがないか、
一度雇ったけど失敗して慎重になっているか…のような気がしている。

ダメならダメで、さっさと次のに行きたいので、いい加減返事を返してほしいのだが…。
私の精神状態的にも悪い…。

それに質問の内容を聞いていると、「それ社員レベルでは?!」と思う内容…。
確かに時給は結構高いけれど…。

もしかして、派遣会社がクライアントからの質問の内容をよく理解できておらず、
きちんと返事をできていない可能性もあるのかな…と思ったのと、
もぅこれで質問の内容網羅しただろ。という内容をメールにまとめて派遣会社に送ってみた。

ただ本日はお昼に電話がかかってきて話をしたので、メールしたところで用がないかもしれないけれど、
それはそれでOKで、
とにかく今は先に進むのか、進まないのかというための材料になればと思った次第。

だって、毎回質問に答えた後で2,3日検討されたのでは、正直こちらが持たないので…。

by hanako4050 | 2017-09-11 23:28 | 仕事のこと