40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

長い就活における人間不信

また新たに仕事を探しているのですが、
結局先日ある大手人材紹介会社にひどい目にあったので、
古巣の派遣会社に頼ることにしました。

「古巣の」というのは、こちらも大手人材派遣会社ではありましたが、
私の今までの派遣生活はすべてこの会社に頼っています。
大手でイケイケな印象のある会社ですが、皆さんとてもキチンとされていています。

前職は、もともと派遣で仕事をしていて、その後社員採用していただいたのですが、
その時も元はこの派遣会社でした。
今回もさっそく紹介してもらいたい案件があったので電話しました。
「担当営業から追って電話をさせます。遅くても必ず明日中にはご連絡します。」と言って一旦電話を切りました。

しかし午後まで待っても電話は来なくって、
この前のヒドイ人材紹介会社のこともあり、約束は守られないのかな…と不安になっていましたが、
夕方電話をしてきてくれ、仕事内容の説明も大変丁寧にしてくれ、
しかも自社サイトの仕事説明に誤字があったことまで謝罪…

気が付かなかったし、私。

ちょっと人間不信になっていたな…と思いました。

今は面談の調整をしていただいています。
派遣も一件目からすんなり決まることは、この歳では難しいことを頭には入れて過ごしています。



by hanako4050 | 2017-09-06 11:38 | 仕事のこと