人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

本当にこれでいいのか?

今日、次の仕事の契約について詳しいレクチャーを受けに行ってきました。

現場にも足を運び、実際に上長になる方ともお会いしました。
多分年齢的には、私と同じくらいではないかな。
とても良い方で、職場の人間関係的にはよさげな雰囲気。

ただ、やっぱり仕事にもお金にも納得がいっていないので、モヤモヤが止まらない。
ワクワクすることが一つもない。

しかもそこの会社は契約社員になる前に研修があるのだけれど、
研修の日程がいつになっても決まらないなぁと思っていたら、
今日の契約時に「明日来てもらえますか?」と言われた。

とても気持ちが卑屈になっているので、

結局、40も後半の女性で仕事が無いから無理を行ってもいいと思っているのではないか?
契約社員だから無理を行ってもいいのではないか?

とか思ってしまうのです。

基本的には何の仕事でも頼まれれば一所懸命やる性格なので、
入ってしまえば…とは思うけれど、
契約書にまだ判を押したわけではない、辞めようと思えば辞められるとも思ってしまう…。

本当はやるしかないと思わなければならないのに。


by hanako4050 | 2017-08-24 23:02 | 仕事のこと