人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

転職サイト・人材紹介会社のバナーに追っかけられる

就活で就活サイトばかりみているから、
ネットのターゲティング広告で、完全にターゲットされてる(笑)

人材紹介会社のバナーには

「専用アドバイザーが徹底サポート!」
「え?こんなに?非公開求人の多さに驚き!」

等と書かれている。

で、その広告を見ては、「何が徹底サポートだ!!」と心の中で悪態をつく。

今就活をしていて、人材紹介会社のしくみって一体どうなっているのか、すごく興味がある。
一人のキャリアアドバイザーというかコンサルが大体何人の人を担当しているのだろう?
もしインセンティブが付くのであれば
私が担当者だったら、継続的に求人を紹介するし、その人に合うものを探すのだが…。
そんな簡単なものではないのだろうか?

知人は「良い転職はキャリアアドバイザーの力による」といっていたけれど、
もしそうだとすると、一回質問を投げて、何も返事を返してこない私の担当者はハズレだったのだろうか…。


by hanako4050 | 2017-08-06 11:39 | 仕事のこと