人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

職安はなぜまだあんなにお役所仕事?

失業生活が始まったのは2月から。
失業保険自体、もらった事はないのだけれど、職安にはいったことある。

20代に。

その時は職安の職員さんがあまりに上から目線で、あたまに来て怒ってしまったことがあった。

さすがにお役所仕事とはいえ、それから20年以上たったわけだし、
変わっただろうなぁと思って行ったら、

いっしょだった!!!

そんなに仕事辞めたことって悪いこと?
人には事情ってあるんだよ。
窓口もたらいまわしされ、1つの窓口で

「こんなやり方、企業だったら通用しませんよ。わからない、わからないって!!」

と手続きだけ済ませて帰ってきてしまいました。

と、こんなことをあるSNSに愚痴ったら、
職安なんてそんなもん、怒ってどうする、国がやっている仕事はサービス業とは違うことを理解しないと。
…とコメントをもらい、また嫌な気分になった。

大っ嫌いだ、職安もSNSも。

by hanako4050 | 2017-06-29 13:45 | 仕事のこと