人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

就活を終息作業と差別

本当に就活を終わらせていいのだろうか。

とものすごい迷いを抱えつつ、明日新しい職場の説明があるため、
今まで色々なサイトに登録して給仕かメールを毎日100通近く取っていたものを止めました。

悪あがきで「スカウト」だけそのままにしておこうと思っています。

もしスカウトを望むなら、
今まで受からなかった理由が何だったのかを考えて職務経歴書を変更しないとなりません。

ただ、1つだけ気になっていることがあります。

女性の名前で仕事のメールを送ってみたら......見えない差別に気づいたある男性の話

これを読んだときに就職で女性差別はないだろうか?と思ったのです。
40代の女性は面倒くさそうだから取りたくないけれど、40代男性ならOKみたいな。

これだけは
今の職務経歴書のままで名前を男性っぽい名前にして応募しない限り真実はわかりませんね。

by hanako4050 | 2017-08-23 12:32 | 仕事のこと