人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

長期勤続によるキャリア形成を図るため…っていう条件。その2

長期勤続によるキャリア形成を図るため…っていう条件の話、その2です。

これって若い人を長期に働いてもらい、将来的には会社で重要な仕事をこなして活躍していってほしい

ってことなんだろうけれど、

いやいや、若い人のほうが辞めちゃうだろ。

っていうツッコミを入れたくなります。

確かに50才超えの人とかになると、
定年の事も考えると、この条件をのまざるを得ないけれど、

40代はまだでしょ!!

と自分の都合のいいように解釈したくなります。
いやでも実際30代なら、絶対給料など条件面でいいところあったらやめちゃうと思うんですが、どーなんでしょ。

ま、やっぱり「長期勤続によるキャリア形成を図るため…」っていうのは、
年齢制限は大っぴらにはできないけれど…ってことよね。


by hanako4050 | 2017-08-09 19:00 | 仕事のこと