人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

働き方を変える、諦める

40代の半ばも過ぎて、正社員で働くことというのは無理なのかもしれない。

そう思った今週。

一体同世代の皆さんは

何件くらい応募をして、
何件くらい面接にいっているのか。

そしてどこで方向転換をするのか。

私はたぶん応募をした件数としては20社いくか、いかないか。
そのうち面接にまで進んだのは3社。

当初想定していた年収からも大分低くしたけれど、それでも正社員は難しいのかも…。

6月から本格的に就活し始めて、2ヵ月。
沢山求人はあれど、お金だけで決められるわけでもなく、
応募を件数を増やしたくても、簡単には増やせない。

その前に自分の精神が弱くなってしまう。
既に人に会いたくない…と思うことも強くなった。

で、正社員は魅力だけれど、契約社員・派遣も含めて考えることにしようと思った。

派遣は最終手段と思っていたんだけれどね。


by hanako4050 | 2017-08-05 11:24 | 仕事のこと