人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40代もすでに後半戦ですが、1人で頑張ってます。仕事のこと、趣味のこと、美容のこと、つらつらと。


by hanako4050

面接

前職に入ったのは2003年の事。
その前は派遣で働いていたので、就職のための面接というのがものすごい久しぶりだ。

もう以前がいつだったか思い出せないくらい。

今の学生さんたちは「面接マニュアル本」なんかを見て勉強するとのことだったので、
私も就職サイトでどんなことを聞かれるのか、
良い回答というのはなんぞや

というのを予習しました。
こう聞かれたら、このように返事をしよう!!とか原稿を書いて考えたのに、
いざ行ったら、そんなことは一切聞かれず…。
面接官の方が業務についてとてもよく説明をしてくれた。
でもあまり自分のことを話す時間なかった。

んー?
書類を見てダメだった?
第一印象でダメだった?

よくわからない…。


by hanako4050 | 2017-07-26 13:37 | 仕事のこと